Social Creator's Blog

社会人3年目。今後のキャリアに悩む筆者が幸せな人生を送るために奮闘する記録です!

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ライブレポート】2019.12.21(土) 安野希世乃2nd LIVEツアー2019 「〇。」 in 舞浜アンフィシアター

本年もお世話になりました。 正直、2019年は、自分自身の成長が感じられない一年でした。 毎日を淡々と過ごし、気づいたら年末だった感じ。 来年こそは、転職を含め、もっと人間性を高められる年にしたいです。 さて、先日12月21日、 安野希世乃様の『LIVEツ…

【イベントレポート】2019.11.16(土) 相羽あいな 0th Single「Lead the way」発売記念イベント inゲーマーズ大阪日本橋

バンドリ!ガールズバンドパーティーにて、 一躍有名人となった、声優で元プロレスラーの「相羽あいな」さん。 相羽あいなさんと言えば、Roselia 湊さんの中の人。 歌唱力と圧が半端ない。 一方、話し方やリアクションが芸人のような人です! この力と人間性…

【感想】劇場版「BanG Dream! FILM LIVE」

近年、勢いにのりまくっているコンテンツ 『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』 皆様ご存じでしょうか? バンドリは、ブシロード様が展開する 『アニメ、ゲーム、コミック、声優によるリアルライブなどを通じて、様々なメディアミックスを展開する次世代…

インバウンドの皆様に感謝!学ぶ『旅行』のすゝめ

先日、会社の先輩の紹介で、 タイの方とお食事をさせていただきました。 この先輩は東京出身ですが、親御さんが定年を機に山梨に戻りたいという希望があり、 介護のことを考え一緒にいらっしゃったそう。 これまでのキャリアを活かし『英語を使える環境で仕…

【巡礼レポート】Aqoursで希望が芽生える。夢で夜空を照らしたい!

皆さんは、静岡県沼津市を御存じですか? 静岡県東部の中心都市、 駿河湾の大きな漁港「沼津港」の美味しいお魚、 温暖な気候が生んだみかん、お茶などの栄養満点な食材溢れる街です。 近年では『ラブライブ!サンシャイン!!』の聖地としても知られており…

夏秩父 ちょっと早い!?紅葉狩りの旅

今年も暑くなってきましたね! 先日、観光バス故障で秩父行きという仕事があったと聞き、 毎年春に行っていた秩父に、二年ほど行けてなかったことを思い出したので、 伺うことにしました。 今回は、初めて車で伺いました。 山梨県から雁坂トンネルというルー…

【ライブレポート】2019.06.09(日) ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ in メットライフドーム

先日06月09日、 『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~』 二日目に参戦しました! 私が働く河口湖では、同じく06月08日・09日、 毎年恒例 鈴村健一さんの「満天LIVE 2019 〜ぼくらの前夜祭・ぼくらの後夜祭〜」が開催され…

設備投資は慎重にやろう

私が大学に通いつつ、在宅ワークを始めた頃のお話。 実は私、形から入るタイプです。 今までも、買っては見たけど使わなかったり、一気に買ってその月がピンチになったことが山ほどございます(-_-;) 一気に良い環境を整えてはいけません! まとめてひと月で…

平成を振り返って

桜満開の社会人二年目、 訪日外国人観光客(インバウンド)の皆様対応に追われる毎日でございます。 こんなに日本経済を動かして下さって、感謝しかありません。 ありがとうございます! さて、いよいよ新元号が発表されましたね。 平成が終わり『令和』となり…

【夜間部・第二学部】自身の大学生活を振り返ってみた

ふと、大学生活を振り返ってみたくなったので書いてみます。 <一年生> 私が大学に入学したのは2014年。 山梨を出て東京へ進学しました。 当時は実に多くの不安がありました。 「これから稼ぐ力を身につけられるのかわからない状態で借金はしたくない!」 …

ブラックバイトは人生を壊しかねない(3/3)

前回の記事『ブラックバイトは人生を壊しかねない(2/3)』はこちら www.street-starlish.com 身体を壊しながらも働き、店長やパートからの精神攻撃をされながらも、 ・『正しい働き方って何だろう?』 ・『社会にはこんな職場しかないのか?これが全労働…

【感想】劇場版ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow

新年明けましておめでとうございますm(__)m 2019年本始動ですね。 今年は『人間力成長の年』を目標に、さらに自分に出来ることを増やしていきたいと思います。 本ブログ共々、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます! さて、早速年明けから公開されましたね…

ブラックバイトは人生を壊しかねない(2/3)

今回は『ブラックバイトは人生を壊しかねない(1/3)』続きです。 www.street-starlish.com 今回は、身体に起こった変化についてです。 ブラック企業で働くと、間違いなく身体は壊れます。 身を持って痛感してきました(;´∀`) では、どんな症状が発生する…