Social Creator's Blog

社会人3年目。今後のキャリアに悩む筆者が幸せな人生を送るために奮闘する記録です!

2018-01-01から1年間の記事一覧

ブラックバイトは人生を壊しかねない(1/3)

皆さん、今日も一日お疲れさまです。 本日は、大学生時代に経験した某コンビニ店員時代に感じたことを書きます。 私が居たコンビニは、東京23区の某病院にある、とある企業がオーナーのFC加盟店でした。 店長は、本社から来ていた正社員。面接の際、 「ふー…

卒業旅行in広島 第四章(終)

第一章の記事はこちら 第二章の記事はこちら 第三章の記事はこちら 道の駅たけはらを後にしてやってきたのは・・・ 『町並み保存地区』です! 竹原市は『安芸の小京都』と呼ばれており、このような街並みが大切に保存されています。 この道を歩いていると、…

卒業旅行in広島 第三章

第一章の記事はこちら 第二章の記事はこちら さて、四日目(2018年02月27日)は、9時過ぎに出発。 山にくっつくようにして建物が見える。これぞ広島市らしい風景。 最寄り駅のアストラムライン上安駅へ。 広島市には「まんが図書館」というものがあり、その分…

卒業旅行in広島 第二章

第一章の記事はこちら アジアンリゾート・スパシーレで朝を迎えた我々は… 岩盤浴の熱とおじさまのイビキ・寝言の洗礼を受けて、私は一人で朝風呂へ。 まずはサウナで朝のニュース。 カーリングの情報(世は平昌冬季オリンピックの真っ最中)をたっぷり堪能。…

卒業旅行in広島 第一章

※2018年02月25日(日)より旅行に行った際の記録です。 広島県に行きました! 大学の同級生だった(彼は中退して帰りました(^^;)) 友達に会いにやってきました。 広島県は、中学3年で修学旅行で訪れた以来です! 今回は、成田空港からLCC「春秋航空ジャパン…

就活はお見合い。妥協はするな!

先日、 私の地元、山梨県河口湖に、前の会社の同期が遊びに来てくださいました。 前の会社は身体を壊して退職しましたが、 同期も会社の人も、人間関係は良好な会社でした(^^) まさかここまで来てくれるとは・・・。 新宿から一時間半とは言え、わざわざ来て…

【巡礼レポート】ゆるキャン△が熱い!

皆さんはアニメはお好きですか? 私は最近『ゆるキャン△(クリックすると公式サイトへジャンプします)』 にドハマりしております! 冬のソロキャンプをテーマに、主人公の志摩リンがまったりキャンプをするシーンが 良い時間なのですよねぇ(^^♪ このアニメ、…

ブラックバイトから始まった学生生活

みなさまこんにちは。 先日、3月23日に、晴れて大学を卒業いたしました!! 苦節四年、ようやく、学士の称号をいただきました。 いやー、長かった! それにしても、大学で学部ごとに渡される証書を受け取りに行くと、 四年ぶりの顔が多いこと。 大学の同…