Social Creator's Blog

社会人3年目。今後のキャリアに悩む筆者が幸せな人生を送るために奮闘する記録です!

【ライブレポート】2019.12.21(土) 安野希世乃2nd LIVEツアー2019 「〇。」 in 舞浜アンフィシアター

本年もお世話になりました。

正直、2019年は、自分自身の成長が感じられない一年でした。

毎日を淡々と過ごし、気づいたら年末だった感じ。

来年こそは、転職を含め、もっと人間性を高められる年にしたいです。

                                       

 

さて、先日12月21日、

安野希世乃様の『LIVEツアー2019 「〇。(まるまる)」』に参戦いたしました。

昨年同じ時期に初参戦して、歌声に魅了されてしまいました!

今回は、友人D氏とO氏の三人で参戦です。

 

安野さんの音楽に初めて触れたのは昨年。

沼津のゲーマーズ「ヌーマーズリトルデーモン店」で買った

『笑顔。』を聴いてすっかりきよのんワールドの虜になりました(^^)/

 

昨年と同じく、今回も舞浜アンフィシアターでのライブ。

ライブは18:00からスタートなのですが、すっかり日が短くなりましたね(;^_^A

でもこの時間、この夜の時間からのライブって、何かワクワクします←

 

f:id:takamihaishi:20200417232430j:plain

 

 

f:id:takamihaishi:20200417232526j:plain

今年もたくさんのお花。愛されてますね!

今回のライブは、

三年かけて発売されたアルバム「涙。」「笑顔。」「おかえり。」

の計三部作の集大成という内容でした。

これまでのアルバムの楽曲を全て放出!

昨年は安野さんの代表作のキャラソンも多く起用されていらっしゃいましたが、

持ち歌も多くなり、完全無欠の安野希世乃ワールドを目の当たりにすることが出来ました!

 

また、ライブでしか観られない特別発表も!?

2020年4月から始まるアニメ「アルテ」のED『晴れ模様』も解禁!!

最初歌詞が出てこなくなり、やり直しとなりましたが、そこが安野さんらしいw

楽曲は、安野さんの『高音ボイス』がとても響くもので、

これまでとはまたテイストが違い『浄化ソング』として、

まるで海沿いの穏やかな街を旅しているような、

何処か懐かしい思い出の情景を観ているような気分にさせて下さる、

素晴らしい内容でした(つд⊂)

 

最後は、会場が一体となって『生きる』という楽曲でクライマックス。

今回のアルバムのメインソングであり、TVアニメ「ソウナンですか?」のEDであるこの曲は、

『この世界の残酷さを胸に、夢中で生きるんだ!』

という、強いメッセージが込められた内容。

会場全体が、前向きに世界を切り開いていこうと一体化し、

フラグを持って人生に立ち向かっていこうと、再度認識させてくれました!

(ただ残念なのことに、私は最後に使うフラグを忘れてしまいました(´;ω;`)ほんと意識の低さには気を付けないと・・・。)

TVアニメ「ソウナンですか?」ED『生きる』MV(Short ver.)

www.youtube.com

                                       

 

今回のライブで、また改めて安野希世乃さんの魅力を再発見することが出来ました。

私も、今に甘んじず、今に埋もれず、『コレカラ』を生きていきたい。

つまらない人生にはしたくない。没個性で埋もれたくはない。

生きる、生きるんだ夢中で...! 

来年も、宜しくお願い申し上げますm(__)m

 

 

f:id:takamihaishi:20200417233036j:plain

帰りにいただいたお弁当。帰りは中央線特急かいじにて。東京に住まなくても、2時間程度で行けるなら近いもの。でも大垂水峠の存在など、山を通過することで、心の距離は遠く感じる。

もっと移動が素早く、快適に、安価で出来るようになれば、東京一極集中をしなくてもいいのにね。運輸業に携わる者、旅行地理好きとして、思う次第です。

                                       

 

リスアニ様のライブレポートはこちら! 

www.lisani.jp

 

 

<追記,2020.04.28(火)>

ライブのダイジェスト映像と新曲「晴れ模様」のMVフルが公開されました!

公式さんありがとうございます!

コロナ騒動ではありますが今が耐え時。

これを聴いて癒されたいと思います(^^)

 

ライブダイジェスト映像

www.youtube.com

 

TVアニメ「アルテ」ED『晴れ模様』MVフル

www.youtube.com

 

 

2019.12.31(火) 高坂アキヒサ