Social Creator's Blog

社会人3年目。今後のキャリアに悩む筆者が幸せな人生を送るために奮闘する記録です!

熱く、もっと熱く!草津温泉 湯治の旅

昨年末、前の会社の人達と草津温泉に行ってきました。

今回は茨城に住む、インターンからの繋がりのT氏からのお誘いです。

                                        

 

前日に茨城入り。いざ草津へ・・・。

ナビを入れて気づく。

長野とか新潟のすぐ近くやん!!

と驚きつつ、つくばから圏央道、関越道を通り、下道も併せて片道3時間程。

f:id:takamihaishi:20200417233953j:plain

おおっ、なんじゃこの湯気!?

f:id:takamihaishi:20200417234036j:plain

草津は中央に温泉広場があります。

西洋だと噴水ですよね。なかなか面白いw!

f:id:takamihaishi:20200417234147j:plain

街並みも『温泉街』のイメージにぴったり。

 

草津温泉名物の『湯もみ』は、

時間が合わず見られませんでした(´;ω;`)

まあ気を取り直して温泉へ!

今回は『大滝乃湯』さんにお世話になりました。

 

ohtakinoyu.com

最初に入った内湯や露天風呂は熱くなかったのですが、、、

どんどん下りていき、扉を開けた先には数種類の浴槽が・・・。

とにかく熱い!50度近いものまであります(;'∀')

ただ、血行はめっちゃ良くなりますよ。硫黄のにおいも濃く、健康に良さそう!

あと、温泉にしては珍しく、ロッカー式ではなくかごがメインのお風呂屋さんでした。ロッカーは数が少なく、有料です。ご利用の際はご注意あれ。

 

帰りがけにそばを!

f:id:takamihaishi:20200417234401j:plain

山菜が染み渡る~(⌒∇⌒) 

日本人に産まれて、よかったと思える瞬間です!!

                                       

 

この後、大急ぎで茨城へ戻り、三人で電車に乗り、東京・北千住へ移動。

前の会社のメンバーで焼肉です!! 

あの時出会ったタクシー会社の同期達、

みんな、それぞれの道で再出発している。

道は変わっちゃったけど、こうやって友達として繋がれた。

本当、人間関係には恵まれて良かったです!!

絶対にお金では買えない。

この仲間、私が一生守らなきゃいけない『財産』であることを、改めて痛感した一日でした。

これからも、宜しく!

 

 

2020.01.04(土) 高坂アキヒサ