Social Creator's Blog

社会人3年目。今後のキャリアに悩む筆者が幸せな人生を送るために奮闘する記録です!

卒業旅行in広島 第一章

※2018年02月25日(日)より旅行に行った際の記録です。

広島県に行きました!

大学の同級生だった(彼は中退して帰りました(^^;))

友達に会いにやってきました。

広島県は、中学3年で修学旅行で訪れた以来です!

今回は、成田空港からLCC「春秋航空ジャパン」で向かいました。

千葉県船橋市に引っ越して、1時間程で行けるようになりました^ ^

我が家は新京成線沿線なので、京成津田沼駅で京成本線に乗り換え。

この日はあいにくの遅延でしたが、余裕を持って家を出たのでちゃんと搭乗には間に合いました(^^)

いやー、毎日守ってくれる空港の皆さん、お疲れです!

同じ運輸マン(予定)としてー、誇りに思います(^^)

今回搭乗した春秋航空様の航空機。春の麗らかなイメージの緑ですね!

・成田国際空港

〒282-0004 千葉県成田市古込1−1

www.narita-airport.jp

・春秋航空ジャパン

jp.ch.com

この後搭乗して15分遅れで離陸。

春秋航空さんでは「ただいま、富士山上空です」とアナウンスが!

航空機に乗って初めて聞きました。

ドラマだけではないのですね!都市伝説だと思ってました(⌒-⌒; )

我が地元、無事に通過!

広島空港に到着!

土曜日のためか、出発待ちの方も大勢いらっしゃいました!

早速友達に会うため、広島駅へ向かいます。

そう、広島空港は三原市にあり、広島市からは離れているのです。

しかし、目の前で広島駅行き高速バスを逃してしまいました…。

・広島空港

〒729-0416 広島県三原市本郷町善入寺64−31

www.hij.airport.jp

バスを逃してしまったので電車で行くことに。

ちょうど発車時刻だった『白市駅』行きに乗り込みました!

車両は「いすゞ・セレガ」、乗客は15人ほどでした。

ただ、降車時に問題が・・・。

万札しかねぇEEEEEEEEEEEEE

運賃390円、現金小銭340円、IC カードは残高ない…。

焦ってどうすれば良いかとパニックになってる時に運転手さん

『ああ、じゃあ340円(ひとつ前のバス停分)で良いですよー(^ ^)』と言って下さいました(つД`)ノ

すぐに駅舎の改札横でICカードにチャージして、自販機でお茶を買って50円を捻出して返しました・・・。誠心誠意、謝罪も込めて!

芸陽バスの運転手さん、ありがとうございました!!!!!

(嫌な顔ひとつせず対応してくれた、50代の乗務員さんです。・゜・(ノД`)・゜・。)

先輩のような運転手、いや、運輸マン、目指します!!!!!!!

・芸陽バス

〒739-0043 広島県東広島市西条西本町21番39号

www.geiyo.co.jp

…マジで芸陽バスで再出発目指そうかな。。。

みんな、旅には1000円札を持って、飛び乗る際は要注意やで!!!!!

尚、広島空港にはバス切符売場があった模様←

・・・さあ、気をとりなおして、ここからは山陽本線で50分ほどかけて広島駅へ。

うーん、やっぱ案内表示や接近メロディーを流し続ける方式は、JR西日本の方が良いですね。

ここで広島の友達と合流して、坂町の「アジアンリゾート・スパシーレ」へ。

こちらは露天風呂に『寝湯』があり、外に『蒸し風呂』『塩サウナ』があるのが特徴的。

休憩所には漫画があり、のびのびと出来ます。

屋外ですが、メッキリ見なくなった『卓球台』もありますよ。

アジアンリゾート・スパシーレ

〒731-4312広島県安芸郡坂町平成ヶ浜3−2−11

TEL:082-886-3345

営業時間:24時間(清掃時間有/深夜は割増料金有)

seare.jp

この日は朝まで満喫させていただきました(^^)v