Social Creator's Blog

社会人3年目。今後のキャリアに悩む筆者が幸せな人生を送るために奮闘する記録です!

【感想】劇場版「BanG Dream! FILM LIVE」

近年、勢いにのりまくっているコンテンツ

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』

皆様ご存じでしょうか?

                                       

 

バンドリは、ブシロード様が展開する

『アニメ、ゲーム、コミック、声優によるリアルライブなどを通じて、様々なメディアミックスを展開する次世代ガールズバンドプロジェクト』です!

2017年、リズムゲームからスタートし、

その人気は爆発的。

今やブシロードの最高傑作とも言える作品ではないでしょうか。

 

そんなバンドリプロジェクトもついに映画化。

『バンドリ!フィルムライブ!!』が公開されました!

今作では、バンドリ内の5バンド、

Poppin'Party、Roselia、Afterglow、Pastel*Palettes、ハロー、ハッピーワールド!

が、野外音楽フェス会場でライブを披露するといった内容で、

まるで映画館でライブビューイングを観ているかのような楽しい内容でした!

 

どのバンドも素晴らしかったですが、

私のMVPは『Roselia』。

最後、アンコールの際にTシャツ姿で歌った『BRAVE JEWEL』

湊友希那の歌声と、楽曲の完成度で、

明るい会場でも響き渡る青薔薇の世界感に、

ガッツリ魅了されて、また浄化されてしまいました...!

 

バンドリシリーズは、第二期より絵柄やモーションが大幅進化を遂げており、

実際にキャラが生きて動いているように見えます!

そのため、ライブシーンもリアリティーがあってのめり込めるのですよね。

2020年からは第三期も放映されるということで、

これからもますます先が気になるシリーズでございます!

これまでこのような「ライブ風」の作品ってなかったと思うのですが、

是非とも、他のバンドVerも見てみたいですね!

 

映画公式サイトはこちら! 

anime.bang-dream.com

                                       

 

私が訪れた「シネマサンシャイン沼津」には、

金元寿子さん(Afterglow 羽沢つぐみ役)と中島由貴さん(Roselia 今井リサ役)の

サイン入りポスターが!

 

f:id:takamihaishi:20200417223648j:plain

沼津も着実に知名度が上がっておりますね!

 

 

2019.10.01(火) ハイシー