Social Creator's Blog

社会人3年目。今後のキャリアに悩む筆者が幸せな人生を送るために奮闘する記録です!

【感想】劇場版ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow

新年明けましておめでとうございますm(__)m

2019年本始動ですね。

今年は『人間力成長の年』を目標に、さらに自分に出来ることを増やしていきたいと思います。

本ブログ共々、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

                                       

 

さて、早速年明けから公開されましたね!

『劇場版ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow』

今回も、いつもお世話になっている沼津市の映画館『シネマサンシャイン沼津』様にて

楽しませていただきました!

 

映画公式サイト

www.lovelive-anime.jp

 

 

 

今回の映画は、上映前に特別な撮影会がありまして・・・

「フォトセッション」という内容で、メインキャラ9人の内、誰かが登場し、

一緒にお出かけして対話しているような気分になることが出来ます。

約30秒くらい、スマホなどでスクリーンを撮影することが出来ます。

この写真はSNSなどに載せてOK!

ありがたいです!!

 

f:id:takamihaishi:20200417212242j:plain

今回はダイヤさん。星とダイヤさんってめっちゃ似合いますね!

 

今回の映画では、

三年生が卒業し、浦の星女学院が閉校した春休みから物語が始まります。

今後のAqoursの活動場所探しから始まりますが、

統合先の学校から『風紀が乱れるのではないか』といった保護者や生徒の意見が出て、

一時的に現在は使っていない小学校の校舎で『分校』という形で様子を見ようということになり、

早速立ちはだかった壁に、今後の方針について思い悩む千歌達が、

イタリアへ卒業旅行に行った三年生を追いかけて、

想いを伝え、新しい生活へと踏み出そうとする内容です。

 

ネタバレになってしまうので、これ以上は語りませんが、

統合となった学校との溝は埋まるのか!?

また、あのグループも登場!?

是非とも劇場版でご覧いただきたいと思います。

                                       

 

作中では、映画で書き下ろされた素晴らしいミュージックの数々も堪能出来ます。

映画館でしか味わえない、ダイナミックスピーカーの音源で、

是非美しい世界観を堪能していただきたいです!!

 

私の場合、ちょうど聖地の沼津市に訪れているので、楽しさ2000倍くらいで楽しめました!!

沼津という街を選んで下さって、本当にありがとうございます!

これからも更なる発展が続きますように!!

 

 

 

f:id:takamihaishi:20200417212407j:plain

最近コラボになった愛鷹山麓「ぬまっちゃ」(JAなんすん様)

皆さんはお飲みになられましたか?

濃くてちょっぴり苦みがあり、とにかくお茶感が強い!

飲んでいると、自然と一体化している感じ。

限定絵柄も発売しておりますので是非ともしぞ~かへ!!

 

ぬまっちゃコラボについてはこちら

www.ja-nansun.or.jp

 

 

 

2019.01.19(土) 高坂アキヒサ